ペキニーズRin8歳にして、ハンバーガー屋さんでオフ会デビュー!

お出かけしたときのブログ

湿気のジメジメ感で、イライラしがちな梅雨の時期。

かと言って、晴れたら晴れたで気温がグングン上がり、猛暑にウンザリすることもしばしば……。

そんな、人もペキも過ごすのが大変な季節に、楽しいイベントが開催されました!

それは、ペキ仲間とのオフ会です!

いままで、Pekingese MEET UPドックラン・キャラバンなどのオフィシャル的なイベントに参加したことはありました。

しかし、今回はペキ仲間から招待されて、初めて個人開催のオフ会に参戦することになりました!

気になるところは、我が家のメンバーが、ママさんを除いて社交的ではないことです。

人見知りの私、犬見知りのRin、果たしてこの二人は楽しむことができるのか…?

今回は、そんなペキニーズのオフ会の様子をご紹介していきます!

ペキニーズオフ会の場所

初めてのオフ会ですが、場所は何度か伺ったことがあるBURGHACK(バーグハック)さんでした!

◆店名 BURGHACK(バーグハック)

◆住所 東京都足立区綾瀬2-24-12

◆TEL 03-6240-7540

◆営業時間 

  • 平日 11時〜15時・18時〜22時                        
  • 土日祝 11時〜16時・18時〜21時

※30分前LO、月曜定休日

BURGHACK公式Twitter

知っている場所なので、少しだけ緊張がほぐれます……。

ハンバーガー屋さんの看板犬

なんでこちらのお店に来たことがあるのかというと、きっかけは看板犬のぷろしゅーと君(ペキニーズ)に会うためでした!

初めて会ったときは、フサフサしていました。

今回は、まさかのサマーカットで別犬?

しかし、これはこれでかわいい!

最初は、Rinをぷろしゅーと君に合わせたくて訪問しましたが、その時食べたハンバーガーがおいしくて、再訪することになったのでした。

ありがたいことに、店内わんちゃんOKのため、天候関係なく快適に過ごせます。

Rinも、まったりとさせてもらっています。

ペキニーズオフ会の雰囲気

今回のオフ会は2階を貸し切りにしたため、初めてBURGHACKさんの2階に上がることになりました。

さっそく、ペキの洗礼が……!

そんな中、最近よく会う三匹衆とご対面。

ちょっとホッとする……。

しかし、落ち着いていたのも束の間。

あちらこちらで、ペキ同士の交流が行われておりました。

じゃれ合うペキニーズ。

表情が遊びに見えないのは、ご愛敬……。

自分の倍以上の体重がある子と遊ぶ、コミュニケーション能力が神のペキニーズ。

同じ毛色同士で遊ぶペキニーズ。

へそ天してリラックス(?)するペキニーズ。

手作りオヤツのプレゼントに喜ぶペキニーズ。

その結果、突如始まった“もぐもぐタイム”に舌鼓を打つペキニーズ。

色々なペキが、それぞれ楽しんでいるのを、こちらも楽しく眺めさせていただきました。

そして、そんな中でぼっちになっているRinを発見してしまったことも、いい思い出になりました。

まとめ

オフ会は3時間でしたが、ペキたちの交流を楽しんだり、ハンバーガーを味わったりしていたら、あっという間に時間が過ぎていきました。

最後は、みんなで記念撮影。

あっち向いたり、こっち向いたりして、全然シャッターチャンスにならないのもペキニーズの魅力……、ということにしておきます。

遊んで食べてリラックス(?)できるペキ仲間とのオフ会、また声が掛かる日を楽しみにしたいと思います!

ペキニーズRinが初めてのペキ仲間とのオフ会に参戦し、緊張しながら楽しんでいる様子を、“YouTube”にアップしました!

ぜひ、こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました