【ドッグラン・キャラバン】ペキニーズイベントに参加!

お出かけしたときのブログ

今年も、横浜港シンボルタワーで開催された【ドッグラン・キャラバン】のペキニーズイベントに参加してきました!

実は、強風のため開催が危ぶまれて、「どうなるのか…」とやきもきしていました。

しかし、前日に実行することが決定し、無事に“168頭のペキニーズ”が集結する楽しいイベントになりました!

今回は、そのときの様子をご紹介します!

イベント概要

名称ドッグラン・キャラバン
開催日時2023年11月18日(土)
10:00~15:00
場所横浜港シンボルタワー
神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-16
主催ドッグラン・ラボ
入場料\800(わんちゃん1頭+大人1名)
※高校生以下、無料
※1名(1頭)追加ごとに+\400
※夏季イベントなどの場合、入場料が変わる可能性あり
駐車場普通車  3時間以内 \250  
 〃   5時間以内 \350
 〃   5時間以上 \500
大型車  1回      \500
公式HPhttp://www.dogrun-lab.info/index.html
Instagramhttps://www.instagram.com/dogruncaravan/
Facebookhttps://www.facebook.com/Dogrun.Lab/?locale=ja_JP

イベントの様子

我が家の愛犬ペキニーズRin(犬見知りで緊張しがち)が、実際にイベントをどんな風に楽しんだのかご紹介します!

ドッグラン

仮設のドッグランで思いっきり遊ぶことができます。

ドッグランは、4つのエリアに分かれていて、

  • 小型犬エリア
  • 中型犬エリア
  • 大型犬エリア
  • 同犬種エリア

迷わず、同犬種エリア(今回はペキニーズ)に突撃!

色々なペキに出会いました!

犬見知りなRinは相変わらず“ぼっち”になることが多かったですが、

一生懸命に交流をはかるシーンもありました。

集合写真

今回は、2回(11時、13時)に集合写真を撮影しました。

168頭のペキニーズ、壮観です…。

キッチンカー

ドッグランの外に、何台かキッチンカーが出店していました。

今回は、その中からこちらのお店をチョイス。

Kitchen Kanaloa

選んだ理由は、“しらすとローストビーフのランチボックス”がおいしそうだったこともありますが…

看板犬のコぺちゃんが可愛かったことも大きな要因です!

せっかくなので、挨拶させてもらう。

しかし、怒られる。

一生懸命、Rinも反撃。

最後は、微妙にいい感じ。

そして、“しらすとローストビーフのランチボックス”は、とってもおいしかったです!

YouTuber犬

168頭のペキニーズが集まった今回のイベントには、YouTubeでよく見かけるペキニーズも参加していました!

マロちゃん

マロ物語

アポロくん

綱吉かっくんのアポちゃんねる

はなちゃん

【ペキニーズ Peki】はなの日常

またどこかのイベントで会いたいです!

まとめ

横浜港という場所が場所だけに、ちょっと強風が心配でしたが、今回の【ドッグラン・キャラバン】も、無事に開催されました。

そして、秋晴れの中、168頭のペキニーズが集まった楽しいイベントになりました!

ドッグランで楽しそうに遊ぶペキニーズたち、その輪になかなか入れず、相変わらず“ぼっち”になってしまう我が家の愛犬Rin…。

その様子を、“YouTube”にアップしました。

ぜひ、こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました