【Pekingese MEET UP 2024】日本中からペキニーズが集まるイベント

お出かけしたときのブログ

2023年に初めて開催された【Pekingese MEET UP】。

日本中からペキニーズが集まるこのイベントが、今年も開催されました。

  • 名刺交換
  • 撮影会
  • 30mレース 

などの、楽しいコンテンツが盛りだくさんの【Pekingese MEET UP】。

455頭のペキニーズに圧倒されながらも、我が家の愛犬Rinと一緒に楽しんできました!

イベント概要

イベント名 Pekingese MEET UP 2024

主催者 free stitch(フリーステッチ)

日時 2024年2月11日 9:00~15:00

会場 吉見総合運動公園(埼玉県吉見町)

参加者 オーナー 672名、ペキニーズ 455頭

公式サイト https://www.freestitch.jp/

場合によっては当日券もありますが、確実ではないため事前予約がオススメです。

イベントの様子

イベント自体は9時から始まりますが、駐車場には7時から入場可能です。

日本中からペキニーズが集まるイベントだけあって、車を降りると早速ペキたちに遭遇。

その後、受付で予約番号を伝えて、入場券をいただきました。

昨年はネット予約時に愛犬の名前を書き忘れてしまい、手書きになりましたが、今年はバッチリ!

イベントアンバサダーの【ゆうちゃん】と記念撮影。

今年のアンバサダーは、ゆうちゃんも含めて9ペキ!

SNSで人気の【ムーチョの世界】とイラストレーター【UBUNA】のコラボグッズを販売!

MUCHO WORLD // UBUNA

せっかくなので…、

Rinもコラボ(?)させてもらう。

キッチンカーも出店。

Yummy Yell Kitchen

順番待ちをしている間、ゆうちゃんと勝手に看板犬。

美味しかった!

コンテンツ

【Pekingese MEET UP】には、たくさんのコンテンツがあり、愛犬と楽しむことができます。

名刺交換 10:00~10:30 

初めましてのペキたちと、名刺交換できます。

「YouTube見ていますよ」と言われて、ちょっとびっくりしたけど、とっても嬉しかったです!

撮影会 9:00~14:30

1頭ずつ個別で行う撮影会です。

ここで撮影した写真は、【集合ポスター】として使用されます。

ペキニーズミートアップ2023 撮影会参加者 集合ポスター

ドッグラン 9:00~13:30(計7回 各30分)

ドッグランは予約制になるので混み過ぎず、のびのびと愛犬を遊ばせられます。

思いっきり走り回りました。

ご長寿犬表彰 12:00~12:15

ご長寿犬には、公式HPから応募できます。

※イベント開催日の1週間前まで

今回は、8頭のペキニーズが表彰されました。

なんと、もうすぐ16歳になるペキが2頭も!

全体集合写真 12:15~12:30

参加者が集合して、全体集合写真を撮ります。

455頭のペキニーズ、圧巻です!

カート撮影もありました!

30mレース 13:45~14:15

ドッグランを利用して、ペキニーズたちがしのぎを削る30mレースが行われました。

一生懸命走るRin。

一位になれなかったけど、無事に完走できて良かったです!

【Pekingese MEET UP】は、今回紹介したコンテンツ以外にも

  • 50mスプリント
  • しょうがいぶつ競走
  • 犬まみれ撮影
  • お散歩セミナー

などの、楽しいコンテンツが盛りだくさん!

まとめ

今回、2回目の開催となった【Pekingese MEET UP】

昨年よりも参加者が増えて、さらに盛況でした。

第1回(2023年) オーナー 418名 ペキニーズ 318頭

第2回(2024年) オーナー 672名 ペキニーズ 455頭

年1回のペキニーズのイベント、3回目の開催が楽しみです。

我が家の愛犬ペキニーズRinが、 【Pekingese MEET UP】を楽しんでいる様子を“YouTube”にアップしました!

455頭のペキたちに圧倒されながらも、イベントを楽しむ姿をぜひご覧下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました