横浜シンボルタワーで開催されたペキニーズ限定のドッグランイベントに参加!

お出かけしたときのブログ

ペキニーズ限定のイベント」に参加してみたいなぁ~、って気持ちは昔からあったのですが、なんとなく「敷居が高い」と思っていて、実際に参加したことはありませんでした。

人見知りの私」や「犬見知りのRin」だと、大勢の人たちやペキちゃんがいる場の空気に圧倒されて、結局「ぼっち」になってしまうのでは、勝手に妄想をしていました。

そんな内気なパパと娘ですが、今回は「ペキ友」からのお誘いや、妻の熱意に押されて、初めての「ペキニーズ限定のドッグランイベント」に参加するため「横浜シンボルタワー」までやってきました!

横浜シンボルタワー

初めての「ペキニーズ限定のイベント」ですが、果たして私たちは楽しむことができるでしょうか?

期待と不安を胸に、いざ会場に突入したいと思います!

ドッグラン・ラボとドッグランキャラバン

今回は「ドッグラン・ラボ」が主催する「ドッグランキャラバン」に参加しました。

ドッグラン・ラボ Instagram

ドッグラン・ラボはわんちゃんとともに楽しむ「都市型ドッグ・ライフスタイル」をテーマに色々なイベントを開催している団体になります。

ドッグラン・ラボ HP

ドッグラン会場に入ってみると、たくさんのペキニーズたちにお出迎えをしてもらいました!

当たり前ですが、どこを見てもペキ・ペキ・ペキです!

ペキニーズ好きにはたまらない「ペキニーズまみれ天国」でした!

そんな中、結局「ぼっち…」、だけど今日は一味違う

ペキニーズ同士が楽しく遊びまわっている中、我が家のRinはどうしていたのかと言うと…。

結局、ここでもぼっちでした!

ある意味、贅沢にドッグランを独り占めしています。

今日も終始こんな感じなのかなぁ~、と思っていたら、今日のRinはいつもと一味違いました。

ちょっと写真だとわかりにくいですが、緊張してよだれをダラダラ流しながらも、積極的にコミュニケーションを取っていました。

よだれで胸元がビチャビチャになりながらも、頑張っているRinの姿に感動させていただきました。

おかげで素敵な出会いがたくさんありました!

犬見知り」のRinですが、この日は「これまでの犬生で一番コミュニケーションを頑張った日」と言っても過言ではないぐらい積極的だったため、素敵な出会いがたくさんありました。

まずは、準備運動も兼ねて、一度会った事がある「三匹衆」とコミュニケーション。

「三匹衆」との初めての出会いは、こちらの動画をご参照ください!

その後も、頑張るRinのおかげで、色々なペキニーズとツーショットに成功しました!

まとめ

初めての「ペキニーズ限定のイベント」、そしてRinにとっては初めての「横浜」でしたが、終わってみると、名残惜しさを感じるくらい楽しかったです。

Rinは終始緊張していたので、大変疲れたでしょうが、貴重な体験ができたと勝手に思っています。

敷居が高い」と思っていた「イベント」ですが、いざ行ってみると決してそんなことはなく、私たちのような「人見知り」や「犬見知り」でも楽しむことができました。

チャンスがあれば参加してみよう」、こんな風に考え方が変わった一日でした…。

今回のイベントをまとめた動画になります。

Rinの頑張っている様子をぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました