ペキニーズRinが川口マラソンの応援にきてくれた!

Rinとの日常のブログ

2022年12月4日(日)に「第40回川口マラソン大会」が開催されました!

川口市スポーツ協会 川口マラソン

コロナの影響で2019年以来、3年ぶりの開催になります

スタート前

前回の大会では、会場の青木町公園付近の駐車場まで車で行って、そこから歩いていきましたが、空いている駐車場がなかなか見つからず、危うく遅刻しそうになりました。

Rinを愛用のカートに乗せて連れていこうかとも考えましたが、ちょっと距離があるので厳しい感じでした…。

どうしようか悩んでいたら、妻が「自転車で行ってみよう!」とグッドアイデアを出してくれました。

最初は自転車に乗るのを怖がっていましたが…、

すぐに慣れて、この余裕(?)です。

おかげ快適に会場まで行くことができました。

会場に着いたら、すぐに受付と検温を済ませて、1週間前から記録していた「体調チェックシート」を提出しました。

その後は、いつもの最後尾を陣取り、スタートを待ちます!

スターターとして、奥ノ木市長が来てくれていました。

ちょっとスタートの合図が聞こえにくかったですが、いよいよスタートです

Rinの応援

マラソンは楽しいですが、やっぱりしんどいです…。

大会に出るたびに「日曜日にお金払ってまで、なんでこんなにきついことをしているんだろう…」と自問するのですが、なぜか大会にエントリーしてしまう自分がいます…。

とりあえず走る理由は、「健康のため」と、応援してもらいながら走るのが「心地よいから」ということにしておきます。

水分だけでなく、糖分や塩分も補給できるポカリスエットが給水所にあったので、嬉しかったです!

久々に川口マラソンに出場したため、どんなコースだったかよく覚えていなかったのですが、思った以上にアップダウンがあって「きついなぁ~」という印象でした。

そんな感じでしたが、Rinの応援もあって、どうにか完走することができました

わずかな距離ですが、Rinと並走することにも成功しいい思い出になりました

まとめ

とりあえず、目標にしていた2時間を切れた自分を誉めてあげたいです。

※完走証は、「WEB完走証」になっていたため、自分でダウンロードをする必要があります。

今年の参加賞のTシャツです

まだまだマラソンシーズンは続くので、荒川や芝川で、このTシャツを着て練習をしているランナーを見かけることが多くなるのではないでしょうか?

そんな楽しかった「川口マラソン」も無事に終わりましたが、今回の一番の収穫は、Rinと一緒に自転車で出かけられるようになったこと、でした。

調べてみたら、ワンちゃん用の自転車のカゴがあるようです。

それに付け替えることで、さらに乗り心地が良くなる可能性があるため、購入を検討したいと思います。

Rinが応援してくれている様子を動画にまとめてみましたのでぜひこちらもご覧ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました